ゆうびん日記Z

ゆうびんやさんだったよ。

ぼくが、はてなブログを選んだわけ

日記を書きたいなら媒体はなんでもよいと思いますが。アフィリエイトをやりたい、その可能性を残したいのであれば、はてなブログライブドアブログ。もしくは最初からWordPress(プログラミングみたいなやつ)

……という話をマナブさんの記事で読んだわけです。ブログだけで年収一千万稼いでいるかたです。最近youtube動画が面白くてよく見ています。

manablog.org

 

新しいことにはチャレンジし続けるべきで、この際ちょっくらWordPressにチャレンジを……と思ったけど、ぼくはまず7年続けてるYouTube動画を優先してすべきである状況であるため、手早く始めやすい既成のサービスを選びました。後でWordPressに移行もできるみたいだし。フォローしている社会派ブロガーの、ちきりんさんが使っているのもありました。

chikirin.hatenablog.com

 

急成長中のnoteはわりとクリエイター向けの雰囲気で気になりましたが、ケルト音楽関係者が多すぎて、群れから離れたい一匹オオカミのとてもとても怖がりクールなぼくは除外しました。どちらかというとこれまでクリエイターとして実績のあるかたなど、有料ノート向けですね。

note.com

 アイリッシュ業界は知り合いの知り合いは大体知り合いというくらい社会がせまいので、へたなことを書くと後ろから笛でつつかれかねません。頭にコンサーティーナを乗せられます。バウロンの代わりにされます。体の上でタップダンス。(冗談です)

ともかく人生、インプットは大事ですが、有用なインプットを行うのであれば、アウトプットが大事というわけです。アウトプットしないとストレスがたまります。ストレスがたまると、うおーっとなるわけです。みなさんもアウトプットをしましょう。

ツイッターも本来はブログの一種ですが、140文字で収まらないことを、つらつらと……ひとまずそんな感じですが、よろしくお願いします。(/ ̄ー ̄)

f:id:OriverMusic:20200808171316j:plain

ぼくをみないねこ