ゆうびん日記Z

ゆうびんやさんだったよ。

タピオカミルクティーを考える。

もともと甘いものやラーメンは好きだったんですが、最近それらを摂取する合理的な理由が見つからないのでほぼ食べなくなりました。甘いものをたべるのは心地よいから食べるのですが、自分にとって本当に気持ちの良いことは早寝早起きして、適度な運動と瞑想による気持ちの爽快感以上のものはないわけです。

高糖質、高脂質を取るとそのせいで自己コントロール力が低くなり、さらに高糖質、高脂質を求める負のループ。


寝ても寝ても昼に眠くなる意外な理由
daigoblog.jp

 

でも最近高須幹也さんがよくタピオカミルクティーを飲むので気になってはいます。


おいタピオカ!調子に乗ってんじゃねーぞ!!!!!

まあまったく食べないわけじゃないのですが。友達と一緒のときなんかは食べます。そういうとき全力で楽しむために、普段は控えておくということで。