ゆうびん日記Z

ゆうびんやさんだったよ。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

 

劇場版の上映が近いので、前から気になってた作品を見始めました。京都アニメーションの描く映像は線は繊細で、光の描写は美しく、まさに動く芸術ですね。

www.netflix.com

もう一度京都アニメーションフルメタル・パニックがみたいなあ。

レコーディングとかミックスとか好きで音響の本を読んだりするくらいなので。作編曲よりそっちのが向いてるんじゃないかと思ってるくらい。

すっかり世の中紙から電子メールに変わりましたが、手書きの手紙もいいものですね。ベテランの刑事さんと一般人とで嘘を見破る能力はほぼ5割、変わらないという研究結果があるらしい。特殊な訓練を積んだSPで8割くらい。心って基本的に読めないものなんですね。アサーションと言って、友達でも、家族でも恋人でも、感情的にならず相手に思っていることを伝えるのは大切なことです。黙って思ってるだけじゃ絶対伝わらないんですね。黙って思ってるだけじゃ伝わらないからことばがあるわけです。「愛してる」と。

あと思ったのは、郵便局の事務にいる女性は(窓口をのぞき)だいたいパートのおばちゃんなので若い女性はあまりいないはずです。あと、郵便は重くて配達員さんは力仕事。大体がっちりしてます。あんなにひょろひょろしたイケメンはあまりいないです……。

そういえばたまたま知り合った総務のお姉さんに飲み会で「見かけるたび配達員でそんな細いひといるんだ……って思ってました///」とか言われたことあったっけ。はいおしまい。